すきよといいね(な〜)

すきよ・いいね(な〜)と思ったものについて書きます

アンジュルム秋ツアーを見て。「遠くで見ている方が好き。」

アンジュルムの2017年秋ツアー「Black & White」に行って来ました。横浜bayhallで行われた初日の公演です。

スマイレージ時代の武道館公演、『スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE  ~715なぁ いこう 日本武道館~』(2014年、なのか)から、武道館やホールでやる大きめの公演やミュージカルには行くようにしていましたが、今回は初めてのライブハウスツアー参加です。

ライブハウスにアイドル見に行くのなんて、武藤彩未ちゃん見に行ってたとき以来だし、開場時間にも遅れそうだったので、緊張と不安とでそわそわしながら、会場まで早歩き。(結局、整理番号が遅かったので、結局到着してから入場までしばらく待ったのだけど。)せっかくなので、女性専用エリアから見ることにしました。

bayhallは柱があるので、整理番号遅いとベストポジションをとるのは難儀であります。遠くから見れば良かったかな、と後悔しながらもあっという間のライブを楽しみました。(実際公演時間短かった!)

 

続きを読む

今更セックスアンドザシティ

海外ドラマや映画を見るのが好きで、中高生の被れていた頃は「スクリーン」や「ロードショー」等、映画雑誌を買ってオーランドブルームにときめいていました。

大学生になってからは、授業で取り上げられて最後まで見たくなった映画を見てみたりすることが多く、『12人の怒れる男』とか『カッコーの巣の上で』、『トゥルーマンショー』なんかを借りてきて、長期休暇でがっつり見てみたり。

卒業してからは、映画館で学割も聞かないし、レンタルショップに行くのも面倒で「趣味:映画鑑賞」と言い切るには厳しい状況だったのですが、アマゾンプライムのおかげで再熱しています。

直近では、『SEX and the city』(映画版)を見ました。

ドラマが流行っていた頃はまだ思春期で「セックス」なんてタイトルについた作品を見る勇気はありませんでしたが、(残念ながら)今なら(余裕で)見れるぞ、と思って見てみたところ、隅から隅までおしゃれで、共感できる名言もたくさん。ドラマを見ていなくてもとっても楽しめました。

SATCの前に見ていたダウントンアビーも「最高に面白い!ロケ地巡りたいー!」と思っていたけど、全然毛色の違うSATCも「ドラマシリーズも見たいなぁ」なんて思ってしまうから私は芯がないなあ、と思います。

ま、なんでも楽しめることは長所だと言えるでしょう。

 

 

 

 

中上級者の超マイペースTOEIC対策

英語が好きです。小中学生の頃、ハリーポッターが大好きでイギリス文化に憧れを持ってから、専攻ではないものの趣味の延長で勉強をし続けています。昨年秋に英検を受けて、中3で取った3級から飛んで、準1級をとりました。(一発!うれしー!)

次は1級!と行きたいところですが、準1級でさえ単語6問(25問中)しか出来なかったくらい単語の暗記嫌いのため、相当腹をくくらないと英検1級合格は当分無理。とりあえずTOEICを受けることにしました。
学生時代に少し留学していたこともあって、卒業時のスコアは825点。でも社会人になって数年経過しているので、現在はノースコアです。

840点を取ると、学生時代に一瞬憧れて倍率を見て諦めた「通訳案内士」の英語筆記が免除になるそうなので、今年度中に840点獲得を目標にしたいと思います。

続きを読む

はじめまして

お盆休みが長過ぎて暇なのでブログを始めました。

学生時代はTwitterやAmebro、もっと遡ればmixiなんかに色々書き込んでみていたけれど、社会人になってからこんなことをするのは初めてです。
別にインターネット上で話題になるような素敵なキャリアを歩んでいるわけでもないし、特別美人でもないから写真もあげないし、炎上するようなことを書いたりもする予定はありません。

タイトルの通り、好きだな〜、いいな〜、と思ったものや出来事について書き溜めていく明るいブログです。よろしくお願い致します。